Page Top

地域の方へ

園庭開放・遊び教室

新桧尾台保育園では、毎月、地域の皆様と一緒に楽しめるさまざまな催しを開催しております。
お子さんと遊具で遊んだり、保護者同志でお話をしたりして、楽しいひとときを過ごしてみませんか。皆様のご参加、お待ちしております。

今月の予定

初夏の風に肌も汗ばむ季節をなりました。今月の園庭開放と遊び教室は下記日程を予定しています。

園庭開放 : 6月9日(木) 10:00~

保護者と一緒に園庭の遊具やお砂場を使って自由に遊んでいただけます。あんよがまだ上手でない小さいお友だちも、お散歩に来るつもりでどんどんご参加ください。雨が多くなるこの季節、出来るだけお外遊びの機会をつくり、夏の暑さに負けない体力づくりをしましょう。

遊び教室 : 6月23日(木) 10:00~

七夕飾りを製作します。五節句のひとつの七夕祭りの由来にふれ、お子さまと一緒に製作を楽しんでください。出来ました笹飾りは小笹につけてお持ち帰りいただきます。7月7日の七夕にはご家族の笹飾りも増えて、願いを込めて星空がみられますよう願っています。
参加の方へのお願い・・・
・風邪のような症状、当日・前日に熱がある時は参加できません。
 入場前の検温にご協力ください。
・保護者の方はマスクの着用をお願いします。
・遊ぶ前と遊んだ後の手洗い、うがいをしっかりしましょう。
・状況により中止となる場合があります。園より連絡させていただきます。
申込み・・・
1週間前から前日まで予約を受け付けています。電話にてお申し込みください。TEL:072-298-2722

開催レポート